中国語や韓国語でも「成田空港から電車やバスに乗らないで」

NewsWebEasy829 次浏览0个评论2020年12月11日
政府せいふは、外国がいこくから日本にっぽんに着ついた人ひとに、空港くうこうから電車でんしゃやバスに乗のらないでほしいと
>

政府せいふは、外国がいこくから日本にっぽんに着ついた人ひとに、空港くうこうから電車でんしゃやバスに乗のらないでほしいと言いっています。みんなが使つかう電車でんしゃやバスで、新あたらしいコロナウイルスが広ひろがる心配しんぱいがあるからです。しかし、電車でんしゃやバスに乗のる人ひとがなかなか少すくなくなりません。

このため、成田空港なりたくうこうでは先月せんげつから、空港くうこうに着ついた人ひとに日本語にほんごと英語えいごで「電車でんしゃやバスに乗のらないでください」と放送ほうそうしています。2日ふつかからは、中国語ちゅうごくごと韓国語かんこくごでも放送ほうそうを始はじめました。今週こんしゅうから、仕事しごとで日本にっぽんと中国ちゅうごくの間あいだを行いったり来きたりできるようになったため、放送ほうそうする外国語がいこくごを多おおくしました。15分ふんに1回かい放送ほうそうしています。

成田空港なりたくうこうの会社かいしゃは、外国がいこくから着ついた人ひとが電車でんしゃに乗のることができるように、特別とくべつな車両しゃりょうを用意よういすることも考かんがえています。

単語たんご

政府

国くにの政治せいじを行おこなうところ。内閣ないかく。

ウイルス

日本脳炎にほんのうえんやインフルエンザなどの病気びょうきを起おこす、ふつうの顕微鏡けんびきょうでは見みえないような、非常ひじょうに小ちいさな生物せいぶつ。ビールス。

広がる

広ひろくなる。広々ひろびろと見みわたせる。行いきわたる。大おおきくなる。

車両

電車でんしゃ・自動車じどうしゃなどのこと。また、その一台いちだい一台いちだい。

訳文やくぶん

みんないっしょに翻訳しましょう

あわせて読よみたい

外国がいこくから成田空港なりたくうこうに着ついた人ひと電車でんしゃやバスを使つかう人ひとがいる

外国がいこくに短みじかい出張しゅっちょうをした人ひとは14日じゅうよっかの間あいだホテルにいなくてもいい

新あたらしいルール「日本にっぽんに来きた人ひとは2週間しゅうかん家いえやホテルにいてほしい」

提交评论

请登录后评论

用户评论

    当前暂无评价,快来发表您的观点吧...

更多相关好文

    当前暂无更多相关好文推荐...